スタッフブログ

2017年4月27日 木曜日

黒いヤツ

いいお天気の日にお外で遊ばれる方も多いのではないかなと思います。
公園に行って草むらに入ったりと楽しく遊ぶわんちゃんもいると思います。
ただこの時もしかしたらあの黒いヤツをつけてきてしまうかも知れません
黒いヤツというのがマダニと言う奴です↓
黒いヤツ
マダニは公園や河原など緑のところにに生息していて動物の血を吸って大きくなっていき最終小豆ぐらいの大きさになります。病院にも今のところ2匹ぐらいダニがついている子がやってきています。
ダニに吸血されることによって貧血をおこしたりバベシア症という命に関わる感染症を引き起こしてしまうこともありますので、ぜひ予防薬をしてあげて下さい。
もし、自分の子にダニがついていても触らず当院までご相談ください!!

投稿者 いわた動物病院 | 記事URL

2017年4月25日 火曜日

トリミング1

今日はトリミングをした子のbefore→afterを載せたいと思います!
まずはジャックちゃんです(*^ω^*)
ちょっと分かりにくいですが伸びていた毛がスッキリ(*´▽`*)
ますます可愛くなりました(^^♪
トリミング

投稿者 いわた動物病院 | 記事URL

2017年4月24日 月曜日

マイクロチップについて

今日はマイクロチップをいれるために柴の子犬たちがきてくれました(^^)
もうホントに小さくて可愛い♡院内を癒してくれました(*´▽`*)
可愛い♡
そして今日はマイクロチップのお話をします。
マイクロチップは簡単に言うと身元証明のための電子機器です!
直径2mmぐらいでチップに15桁の数が登録されていてこれを読み取る機械さえあればその数が分かるという便利なものです。ただこの数が意味をもつのはいれたときにしっかり登録をしていないと意味はありません。日本では義務はされてませんが、海外では義務づけられているところもあります。
これが挿入されていると迷子などになり保健所に連れていかれてしまった時、どこか行ってしまって事故にあい誰かが動物病院に連れて行ってくれた時などこの読み取る機器があれば数から登録した住所などが分かり連絡がくるようになっています。
もしもの時のためあるといいですよね(*^ω^*)
もし興味のある方はぜひお気軽にスタッフにお尋ね下さい!

投稿者 いわた動物病院 | 記事URL

2017年4月21日 金曜日

答え合わせ

こんにちは!
では前回のチョコくんの答え合わせです!
チョコくんの犬種は
答え合わせ
ポメラニアンでした(笑)
普通のポメラニアンの子とは少しサイズなど違うところがありますがとっても可愛いお利口なチョコくんです▽^ェ^▽
では、また次回のスタッフの子紹介の時2匹めの子を紹介しますね!お楽しみに!!

投稿者 いわた動物病院 | 記事URL

2017年4月18日 火曜日

スタッフの飼い犬紹介パート1

今日は鳩さんこと南部さんのお家で飼われている子が2匹いるのですがそのうちの1匹をご紹介します!
名前はチョコくんで男の子です!!
さて、ではチョコくんは何犬でしょう?
スタッフの飼い犬紹介パート1
答えはまた今度(^^)

投稿者 いわた動物病院 | 記事URL

お問い合わせ・ご相談はお電話でお気軽にご連絡下さい。 058-242-0012

新着情報

一覧を見る

2017/04/03

フィラリア狂犬病ワクチンまだおすみでない方はいわた動物病院まで

アクセス


大きな地図で見る
〒501-3133
岐阜県岐阜市芥見南山3-5-10

詳しくはこちら