スタッフブログ

2017年5月18日 木曜日

混合ワクチン

最近ミントさんワクチン接種の為きました(^^)
そして鳩さんに甘えてました(笑)
ワクチン
そんなミントはほっといて(笑)
混合ワクチンはいろいろな感染症から守るために弱いウイルスをカラダに接種して抗体をつくるためのものです。日本では義務づけられてはいませんが、混合ワクチン接種をする人が年々増えてきています。
それはしないとトリミングサロンにだせないから、ドッグランに行きたいからペットホテルに預けたいからもちろん予防したいから様々な理由の方がいます。理由はなんであれやはり予防は人間でも動物でも大事です。大事な家族の健康の為予防できるものはした方がもしも予防してなくてかかってしまった時後悔しない為にもいいのではないかと思います。
毎年の接種を皆さんお忘れなく(^▽^)/

投稿者 いわた動物病院 | 記事URL

2017年5月13日 土曜日

サンク日記6

お久しぶりです!
最近ミントさんのワクチン接種の為一緒に出勤!
その時ミントとサンクさんを会わせてみました!
するとサンク兄さんの推しが強すぎてミントは逃げ腰、、、(笑)
サンク日記6
でもミントも興味はあるらしくサンク兄さんがそっぽ向いたのを狙ってお尻をクンクン...しかしそれにサンクさんが気づきまたアタック!という事を続けてました^^;
こういう姿をみると幼少期からの社会化は大事だと改めて感じました(*´▽`*)

投稿者 いわた動物病院 | 記事URL

2017年5月 2日 火曜日

サンク日記5

久々のサンクさん!
ご飯を用意する間ちょっとお外で待ってもらってたら音がした途端吠えながらジャンプ゜:。* ゜.
開けたらダッシュでご飯をむしゃむしゃ
ご飯は本能で分かります(笑)
サンク日記5

投稿者 いわた動物病院 | 記事URL

2017年5月 1日 月曜日

トリミング2

本日はルパンちゃんをご紹介!
トリミング2
ルパンちゃんはライオンの様に首周りや尻尾は残して体はスッキリに(*^ω^*)
可愛い(^^)

投稿者 いわた動物病院 | 記事URL

2017年4月28日 金曜日

ワンコの運動

みなさんのワンコはしっかり運動できていますか?
わんちゃんも運動とご飯·おやつの量がともなってないと人間と同じようにドンドン太っていってしまいます。
与えることは簡単ですが、消費することはなかなか難しいとは思います。だからといって急にご飯の量を減らすなどして体重をガクッと減らしてしまうと肝臓などの負担になってしまいます。
なのでわんちゃんの健康の為にも急に落とすのではなく、運動とご飯·おやつのバランスなど見直してあげましょう!
...が、やはりお散歩があまり好きじゃない子、本人は頑張っているんだけどなかなか結果に出ない子いらっしゃると思います。
そんな子もできる可能性があるトレッドミルという機械を紹介します!
トレッドミルはもともとはリハビリの器具としても使われていて少しお湯を溜めてランニングマシーンのようなものをいれ、そこを歩いてもらうというものです。
とっても簡単にいえば水中で行うランニングマシーンです(笑)
ワンコの運動
水中で行うので陸よりも膝などの負担が少なく行えるという利点があります。
なかには怖がって歩いてくれない子もいますが、だいたいの子は最初は難しいですが、だんだん慣れてきてしぶしぶ歩いてくれることがあります。週に2~3回通って頂いて食事の見直しとあわせてやったらきっと健康的に減らしていけるのではないかなと思います。
もしご興味がありましたらぜひ当院までお問い合わせ下さい(^^)

投稿者 いわた動物病院 | 記事URL

お問い合わせ・ご相談はお電話でお気軽にご連絡下さい。 058-242-0012

新着情報

一覧を見る

2017/04/03

フィラリア狂犬病ワクチンまだおすみでない方はいわた動物病院まで

アクセス


大きな地図で見る
〒501-3133
岐阜県岐阜市芥見南山3-5-10

詳しくはこちら