スタッフブログ

2017.04.28

ワンコの運動

みなさんのワンコはしっかり運動できていますか?
わんちゃんも運動とご飯·おやつの量がともなってないと人間と同じようにドンドン太っていってしまいます。
与えることは簡単ですが、消費することはなかなか難しいとは思います。だからといって急にご飯の量を減らすなどして体重をガクッと減らしてしまうと肝臓などの負担になってしまいます。
なのでわんちゃんの健康の為にも急に落とすのではなく、運動とご飯·おやつのバランスなど見直してあげましょう!
…が、やはりお散歩があまり好きじゃない子、本人は頑張っているんだけどなかなか結果に出ない子いらっしゃると思います。
そんな子もできる可能性があるトレッドミルという機械を紹介します!
トレッドミルはもともとはリハビリの器具としても使われていて少しお湯を溜めてランニングマシーンのようなものをいれ、そこを歩いてもらうというものです。
とっても簡単にいえば水中で行うランニングマシーンです(笑)
ワンコの運動
水中で行うので陸よりも膝などの負担が少なく行えるという利点があります。
なかには怖がって歩いてくれない子もいますが、だいたいの子は最初は難しいですが、だんだん慣れてきてしぶしぶ歩いてくれることがあります。週に2~3回通って頂いて食事の見直しとあわせてやったらきっと健康的に減らしていけるのではないかなと思います。
もしご興味がありましたらぜひ当院までお問い合わせ下さい(^^)

いわた動物病院
お問い合わせ・ご相談はお電話でお気軽にご連絡下さい。 058-242-0012
お問い合わせ・ご相談はお電話でお気軽にご連絡下さい。 058-242-0012
お問い合わせはお気軽に
お問い合わせ・ご相談はお電話でお気軽にご連絡ください。あなたの大切な家族を守ります。
※駐車場完備しております。